Vol,3 ヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジ前編【練習参加編】

ヒューマンアカデミー バスケットボールカレッジ

ヒューマンアカデミーバスケットボールカレッジ
「バスケットボール業界のプロになる!」
そのための専門校が、総合学園ヒューマンアカデミー バスケットボールカレッジ。
バスケットに関わる“プロ”を育成する日本初の教育機関!!
bjリーグ連覇を果たした「大阪エヴェッサ」との教育提携を実現。
最高のプロ講師陣や、実践的なカリキュラムをはじめ、
プロになるための本格的な学習環境が、ここにある!!
毎日をバスケットボールと生きるために、いまティップオフ!!(※サイトより引用) 

校舎住所 横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アサヒビル1F
電話 0120-491-458

    【目次】 

  1. 前編
  2. 後編

1.山ちゃん、二年間お世話になった古巣へ突撃!

今回は、山ちゃんこと山内が昨年度までお世話になっていた、バスケットボールの専門校「ヒューマンアカデミー バスケットボールカレッジ」へ突撃!

バスケットに関わる“プロ”を育成する日本初の教育機関です!!

ここでは練習はもちろん、トレーニング方法やスポーツ心理学など、2年間の間にプロの選手になる為に必要な、ありとあらゆるノウハウを学習することが出来ます。

まさに「バスケ漬けの毎日」を送ることができる学校なのです!!

 

本日は、大田区の大森スポーツセンターでの練習と聞きつけ、早速突撃!!

さぁまずは、いつも通りのヤラせに協力してもらい、ヒューマンの皆さんに中央に集まっていただきました!真ん中に集まるとバスケっぽいですよね!!

※注 なんかそれっぽいけど、なにひとつ重要なことは話しておりません。

と、おふざけモード和気あいあい雰囲気はおしまいにして、アップ開始!

山ちゃん混ざってアップ始めちゃったよ…。おーい、山ちゃん取材だぞ。

山ちゃんの師匠、かつクリスタリアでもとてもお世話になっている中嶋コーチ!
今日も気合入ってます!!

さぁ練習開始!

山ちゃん、ガンガン声出して、後輩たちの練習を盛り上げるゼイ!

 

中嶋コーチに頼まれて、1年生組にお手本を披露。

 

まるで、お手本のようなハーキーからのディフェンス!大会で山ちゃん見かけたら、是非せがんでみましょう。きっと披露してくれます。

1年生の選手たちは、黙々と練習に励みます。イイですね、青春の香りがします。

 

こちらは、2年生組。クリスタリアのスタッフでもある、 G & リョウ!

2年生担当の小野コーチにより、みっちり基礎を叩き込まれ中。

と、すっかり昔の緊張感は忘れてしまったのか、山ちゃんフザけ始めましたよ!何してんの!!

    【目次】 

  1. 前編
  2. 後編

OFFICIAL SPONSOR

  • VAYORELA
  • バスケユニフォームブランド B-Five
  • SPALDING JAPAN
  • バスケットボールショップ SLAM
  • ARCH
  • バスケプラス
  • HOS花園スタジアム
  • HOS GAMES
  • 株式会社KIDS
  • OFFLIMITS
  • ヒューマンアカデミー
  • STAGE