バスケ大会を企画・運営しています。バスケ界をガンガン盛り上げましょう!!

このページの上へ

はじめての方へ

「クリスタリアってどんな大会を運営しているの?」 そんな疑問をこのページで解決します!!

アマチュアプレーヤーの為のバスケ大会を主催・運営しています!
クリスタリアでは初心者~部活経験者の方など、アマチュアの方々を対象にワンデイ形式のバスケットボール大会を開催しています!

お客様は試合をするだけ!
審判やオフィシャル、賞品提供などの大会運営は全てクリスタリアスタッフが担当します。
ユニフォームがないチームもご安心ください!各チームごとに、専用のビブスを無料で貸し出ししています。ですので、お客様は運動着&バッシュがあれば大会にご参加して頂けます!!


参加者の皆様の声を集めました!

初参加チームの方は要チェックです!!

これは絶対負けない!!クリスタリアの「5つの強み」

初めての方へ

1373大会やって、開催率は99%の実績アリ!
クリスタリアは2009年8月のスタート以来、ほぼ毎週大会を提供しております。

クリスタリアでは会場の場所や時期、バランスの良い大会レベルの配分などを考えて、大会企画をしています。現在では月間で40大会前後の大会を運営しています。

日々お客様のご期待に応えられる大会運営を目指します!
※2014年12月現在の状況になります。

はじめての方は、「ぴよぴよクラス」か「ワイワイクラス」へ

※ミックスは「男女混合が必須」の大会です。ただしミックス大会でなくても、男性女性共にご参加いただけます。

クリスタリアでは、初心者の方~上級者の方まで楽しんでいただけるよう、大会ごとにレベル分けをしています。
初参加のチームは、まずは「ぴよぴよクラス」か「ワイワイクラス」へご参加していただきます。

クリスタリアでは、これからバスケを始めたいと思っている方々の味方です!
強いチームの方にも、バスケを始めたばかりチームの方にも、勝利のチャンスがある大会を目指しています!自分のチームに相応しいレベルでのご参加をお願い致します。

※全員初心者の方などのチームは別途ご相談ください(^o^)/

クラスごとの参考動画など、クラス分けについての詳細はこちらから

素早く、皆さんの疑問にお答えします!!
「はじめて出る大会、どんな雰囲気なんだろう?」 「ルールは?」 「何を準備したらいいの?」
など、不安はつきものだと思います。クリスタリアでは、お問い合わせメールに対して大会開催日、休業日以外の場合は24時間以内にご返信しています。
※大会日、休業日の場合でも48時間以内にご返信いたします!!
「事前メールで安心」
「参加登録は本当にされているだろうか?」「アップの時間はあるのかな?」「対戦相手は初参加?、それとも常連が多いのか?」などなどを細かく記載した詳細メールを大会週の月~水にお送りします。ちょっとしたことでもご遠慮なさらず、何でもご質問ください!》よくあるご質問はこちらから
試合後のお楽しみ!自分のプレイを動画&写真で確認できます!
記念撮影で撮った写真や、試合の動画は、大会後10日以内に公開します。1カ月たっても公開されない動画や写真なんてイヤですよね(>_<)動画は、大会中の順位決定戦の試合を録画しています。
必ず自分のチームの試合が1試合は見られるようになっていますので、大会後の反省&お楽しみにしてください!大会レポートのページはこちら!
大会写真のページはこちら!

試合後の飲み会!バスケグッズの購入!クリスタリアがサポートします!
クリスタリアでは定期的にスポンサー大会を開催しています。
バスケットボールショップ、ユニフォーム製作会社、居酒屋さんなどなど賞品のバラエティーには自信があります!!
時には参加費よりも豪華な賞品なんてことも。。。
大会ごとに商品は異なりますので、是非チェックしてみてください!!

大会リストはこちらから

試合動画はYOUTUBEにアップ!6,500試合以上の動画あります!
対戦相手の実力は気になるもの。クリスタリアのYOUTUBEページには6,500試合以上の動画がアップされています。
TOPページの上部、「チーム名入力で何かが起こる!」にチーム名を入力すれば、参加実績があるチームの過去の試合動画をみることができます。是非、試合前にチェックしてみてください!クリスタリアYOUTUBEチャンネルミニゲーム大会で、バスケ初心者でもヒーローになれる!?
大会前には賞品をかけて、全員参加型のミニゲームを実施!バスケの経験に関係なく、楽しんで頂けるようなゲームをご用意しています!もちろん、優勝チームには賞品があります(^_^)/オリジナルミニゲームで試合前にテンションを上げて、そのまま試合にGO!!

最後に・・・「クリスタリアのポリシー」について

クリスタリアは大会運営を「サービス業、接客業」と考えております。
ご参加者の方に、楽しい休日や余暇を過ごして頂くために試合はもちろん、コート外も楽しんで頂けるように意識しています。

審判jjの質はバスケットボールにおいてとても重要な要素。毎月審判研修を行い、スタッフ間のレベルの統一を図っています。ジャッジは怪我を防ぐことを最優先に考えて行います。ゲーム中にプレイヤーに負けない位走れるように体力強化もしています!また、本来バスケの審判はシルバーのカッターシャツですが、クリスタリアでは目立つオレンジのポロシャツを着用。審判としてだけでは無くて、あくまでもスタッフとして、質問や相談を受けつけております。

こちらの関連ページも合わせてご覧ください

チーム登録はこちら